What's New

MAJOR
取扱化粧品・MAJOR
ブログ
フェイシャル ブライダル
ドームサウナ デトックス ダイエット
マジョール
酵素ドリンク 
エステサロン葉山

✿春は毒だしの季節です✿

●春は毒だしの季節です●

 

東洋医学の五臓六腑の一つである肝(肝臓)の働きが一番活発になる季節。

もともと肝臓は身体の老廃物を排出する器官でもあります。

 

昔から春に芽吹く植物は解毒作用があると言われています。それを食する事で、冬に蓄積した毒素を排出しようと考えられてきました。

この2つの条件が揃うのが春、そこで今、デトックスです。

この時期にデトックスをする事で、より身体の中で解毒作用が発揮されやすくなります。

 

属に根菜や青色のお野菜(苦味の強い癖のあるセロリ・キャベツ・菜の花・ふきのとう)等、解毒作用が強いとされています。

春だけではなく、旬と呼ばれるお野菜には色々な効能があります。

それらを濃縮して発酵したものが『酵素』と呼ばれるものです。

勿論直接春野菜又は旬のお野菜を食する事でも解毒する事は出来ます。

しかし、なかなか大量のお野菜を食する事は難しく、そこでこの酵素が役に立ってきます。

簡単に60種類のお野菜を摂取する事が出来、野菜不足を解決する事も出来ます。

 

解毒する事で、体質の改善や免疫力のUP

またファスティング(酵素断食)で身体をリセットする事で内臓を休ませてあげる事も出来ます。

食事が欧米化されているこの時代だからこそ、酵素の飲用をお勧め致します。

出来ればこの春という季節に……

 

当サロンにも酵素ドリンクFASFAS置いてあります。

是非お試しください(*^_^*)