What's New

MAJOR
取扱化粧品・MAJOR
ブログ
フェイシャル ブライダル
ドームサウナ デトックス ダイエット
マジョール
酵素ドリンク 
エステサロン葉山

✿ 糖化と老化 ✿

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて今『糖化』です。

酸化や活性酸素などの言葉はかなり浸透していますが、今注目されているのが『糖化』

です。

糖化とは、タンパク質と糖が加熱されて出来た物質です。毒性を持ち老化を進める原因とされています。

身体の中に入った(タンパク質と熱で加熱された物質)糖化物質はAGEに姿を変え、心筋梗塞や脳梗塞、骨に至っては骨粗鬆症を引き起こしてしまいます。もちろんお肌の老化も早めてしまいます。【たるみ・しわ・しみなど】

      ※AGE=終末糖化産物(Adbanced Glycation End Prodects)

柔らかな筋肉、白くてくねくねしてますよね、それが糖化すると茶色く硬くカチカチになってしまいます。身体の中でその現象が起きていると思って下さい。

このAGEは主に食べ物から身体の中に入ってきます。

コンビニや女子を敵にするつもりはないのですが、揚げ物、パン、ポテトチップス、お菓子、甘くておいしいものスイーツ❤

調理の仕方も重要です。例えば鶏肉を唐揚げにするか水炊きにするかではAGE値がかなり変わってきます、想像できるでしょうけれど水炊きが100だとすると唐揚げは1000になります。約10倍です。怖いですね…((+_+))…

 

野菜や人より体温の低い魚(人の体温で魚の脂は溶けますから)ミネラルたっぷりの海藻などを中心に食しましょう。

昔から、美味しいものは身体に悪く出来ていますが(笑)ステーキに唐揚げ、ワッフルに今はやりのパンケーキ、とっても美味しいけどワッフルやパンケーキはAGEど真ん中ですね。

  飽食の時代バランスを考えながら食しましょう!!