What's New

MAJOR
取扱化粧品・MAJOR
ブログ
フェイシャル ブライダル
ドームサウナ デトックス ダイエット
マジョール
酵素ドリンク 
エステサロン葉山

✲ セルライトの予防について ✲

脂肪細胞イメージ画像
脂肪細胞イメージ画像

セルライトとは?脂肪細胞と老廃物の塊

そして一度セルライト化してしまった細胞は自然と消えることはありません。

 

何故出来るのか?

脂肪分の過多な摂取と血流の悪さが原因です。

リンパ管の中にはリンパ液と脂肪細胞、毛細血管などが存在します。

通常であればこれがスムーズにリンパ管の中を流れています。しかし、脂肪分を多く摂取する事により、毛細血管より栄養を貰っている脂肪細胞自体が肥大化してしまいます。※毛細血管は栄養を運ぶ、老廃物を排出する2つの役割があります。

 

肥大化した脂肪細胞は毛細血管を圧迫し、毛細血管壁がもろくなっていきます。もろくなってしまった毛細血管壁から血漿が漏れだしてしまいます。この血漿がたまったものが『エデマ』と呼ばれる、むくみの一種です。

 

エデマはコラーゲンを破壊するという恐ろしい性質を持っていましす。コラーゲンは脂肪細胞を支えているネットの様なものなのでこのコラーゲンを破壊されることにより、肥大化している脂肪細胞に加えて + 支えが無くなる事になり、脂肪細胞がドンドン変形してしまいます。

 

細胞には 再生能力が備わっているので、エデマにより破壊されたコラーゲンは再生し始めます 。しかしこの際コラーゲンの再生が過度になり、その過剰なコラーゲンが変形した脂肪細胞や毛細血管から排出された老廃物をまとめて固めてしまうのです。これこそ『セルライト』!!!

エデマが発生する前に、リンパドレナージュ等のお手入れや栄養の取り方を改善していけば、まだ進行は防げます。そのまま放置するとセルライトとなり『オレンジピールスキン』と呼ばれる皮膚となってしまいます。

適度な運動、バランスの良い食事・健康管理は、全てにおいて通じるものです。長くつくあっていく自分の身体、大切にしてきましょう。

 

※セルライト化した脂肪を除去するには、超音波が有効とされています。当サロンもソニック(超音波)での施術行っております。お試しください。