What's New

MAJOR
取扱化粧品・MAJOR
ブログ
フェイシャル ブライダル
ドームサウナ デトックス ダイエット
マジョール
酵素ドリンク 
エステサロン葉山

✲ リンパ・ドレナージュ ✲

 ≪老廃物を流す≫

  

リンパ液の中には静脈で処理できなかった老廃物や身体に有害な細菌などが存在します。

『リンパ・ドレナージュ』とは、マッサージで刺激を与えリンパ液や血液の流れを良くし、それらを集め排出するテクニックの事をいいます。

 

リンパ管は血管の様な心臓というポンプを持っていません。血管圧や呼吸運動・筋肉の動きに助けられて緩やかに流れています。なので、運動不足や、冷え、精神的ストレスに弱く、すぐにリンパの流れが滞ってしまいます。

流れが滞ってしまうと、むくみ、肌荒れ、肩こりの原因となります。

優しくマッサージしてリンパの流れを促してあげましょう。

 

身体の中には、大きなリンパのジャンクションがあります。

       【 膝の裏・太ももの付け根・わきの下 】

ここを刺激する事によりリンパの流れがスムーズになってきます。足がむくんだ際、湯船につかって揉み解すと効果的です。

   足の裏→膝の裏→太ももの付け根とマッサージしてみましょう。

足は比較的マッサージしやすいのでチャレンジしてみましょう!

リンパドレナージュは即効性があるのでマッサージをした後効果がすぐわかります。

 

リンパの流れが良くなると、細胞の生命は回復し、肌の奥から美しさが蘇ってきます。皮膚の内側から、健康と美しさを手に入れましょう。