What's New

MAJOR
取扱化粧品・MAJOR
ブログ
フェイシャル ブライダル
ドームサウナ デトックス ダイエット
マジョール
酵素ドリンク 
エステサロン葉山

✲ 紫外線 ✲

≪A波とB波≫

 

人体に影響を及ぼす紫外線には、A波とB波があります。

1日に紫外線のピークは12:00前後と言われています。

季節的には、5月がピークとなっています。

 

A波とB波はそれぞれ違った悪影響を及ぼします。

A波は真皮内に入り込み、ハリや弾力を担うコラーゲン・エラスチンを破壊し、しわや垂水を引き起こします。

 

B波は表皮内に入り込み、ターンオーバーのサイクルを狂わせたり、メラニン色素を大量に生産させたり…  コラーゲンやエラスチンを破壊する酵素を発生するなど、

この、A波B波は『光老化』と呼ばれる現象を起こします。

特にB波は、遺伝子レベルまでダメージを与える事があり、遺伝子レベルまで傷つけられてしまうと、健康なお肌の修復が難しくなります。注意しましょう!!

 

紫外線は1年中私たちの生活の回りに存在します。

露出している部分だけではなく、洋服などで覆われている部分にも紫外線の影響は及んできます。

美容の為だけではなく、日頃から紫外線対策を意識した生活を心がけましょう。

 

だからと言って1日中お部屋の中に閉じこもってばかりもいられませんね。

太陽からは私たちの身体に必要なビタミンDの合成や、殺菌作用など有用な働きも受けていますから。

 

上手に付き合う必要がありそうです。