What's New

MAJOR
取扱化粧品・MAJOR
ブログ
フェイシャル ブライダル
ドームサウナ デトックス ダイエット
マジョール
酵素ドリンク 
エステサロン葉山

✲ クレイパック ✲

≪泥パック≫

サロンで良く使用されているクレイ、お肌への働きや効能を少し説明しましょう。

 

クレイとは、粘土の事で、フランスでは『粘土療法』として医療や美容の分野で古くから使用されています。クレイには吸着効果があり皮膚の角質や毛穴の汚れを取り除く性質があります。鉱物であるクレイはミネラルを多く含み、パックする事により新陳代謝を高め、老廃物を排出する手助けをしてくれます。

 

クレイパックの基材には『モンモリロナイト・カオリン』等が幅広く知られています

✿モンモリロナイト

通常の粘土成分よりさらに小さい0.1~1ミクロンという、ウイルス菌にも匹敵する超微粒子の天然粘土です。優れた保湿力があり、、モンモリロナイトは容積の何十倍の水分を吸いこみます。このすぐれた保水力が、べたつかずしっとりと上品に、お肌を仕上げてくれます。

モンモリロナイトはまるで生き物のような性質を持ち、脂質や雑菌、化学物質を見つけると好んで包摂します。お肌に塗布する事によりモンモリロナイトの好物(脂質、雑菌等)を求めてドンドンお肌の奥に入り込みお肌に悪いものを吸収し、お肌に良いものを置いてく、自分が飽和状態になると今度は酸素を求めてお肌の外へ出て行きます。お肌の内部の汚れをゴッソリと外へ持ち出してくれます。(ステキ!!)

✿カオリン

天然に産出する粘土鉱物を粉砕して作られる白色から灰色粉末で、余分な皮脂や汗など、水分油分を吸収する働きがあります。カオリンの吸着作用によりお肌の老廃物を取り除き、代謝を活発にして血行を良くする働きがります。

また、殺菌作用もあり炎症を抑える効果もあります。

年齢とともにターンオーバーのサイクルも乱れてきます、それは古い角質がお肌から剥がれにくくなっている状態です。

お肌の大掃除をするとこで、お肌のキメも整ってきます。キメが整うとお肌自体の保湿力も高まってきます。脂質を取り除くことでニキビ予防にもなります。

良いことだらけですね。

 

当サロンではこのようなクレイパックを定期的に施術する事をお勧め致します。

お肌の状態により回数等は変わってきます。是非ご相談ください。